ドルチェーズのワン♪ダフルライフ

12月・・・・

こんにちはなっしーです
街中にジングルベルがなって、あちらこちらにイルミネーションがきれいに・・・
12月はとってもにぎやかです。

そして早いもので、
いよいよ今年もあと2週間で終わりですね~

オーナー様、ワンちゃんはどんな12月を過ごされるのでしょうか

楽しいクリスマス&年末となりますように・・・

ドルチェは先日、スタッフみんなで少し早めのクリスマスパーティをいたしました。
今年一年を振り返っての話や、それぞれの来年の豊富や、目標、やりたい事などを話したり
プレゼント交換など、毎年恒例ではありますがいつも新鮮な会になっています。

ちなみに私は・・・・
今年もいろんな方との出会いや、ドルチェでは病院移転後に初めましてのワンちゃんとの出会いや、
悲しいですが、お別れもありました。

毎日生きている中で、日々さまざまなことがおきます。

で・・私が最近よく思うのは
歌の歌詞ではありませんが、息をしていることが奇跡!!なんて思うくらいで、毎日を過ごそうと思います。


おっと
なんだか固い文面になってしまいましたが、
仕事も遊びも目の前のことを一生懸命しようって思います。

そして・・・
まずは健康に注意しよう!!

ワンちゃん達は秋の健康診断は受けられましたか?
オーナー様も人間ドッグや健診などぜひぜひお受けくださいね。
(決して病院のまわしものではございません)

私もアラ〇〇〇ーのあがきとして、毎朝の甘酒、チアシードに始まり
スーパーフードなるものにまだまだ興味をもって試しております。

最近はタイガーナッツというものに・・

DSC_3383
ナッツというう名の、実は野菜らしいのですが、


DSC_3384
見た目は十分にナッツです。皮付きのものはかなりの固さなので
皮むきがおすすめです。
食物繊維もかなり豊富です。

クルミや他のナッツなどと一緒にタッパーに入れて、おやつ代わりに
食べています。

また、こんなのいいよってございましたら、お教えください~


では、少し早いですがメリークリスマス

IMG_20161217_093605
   
IMG_20161217_093649

ハッピーサンタやってきますように・・



そして、長らくブログ更新が遅くなってすみません。
このあとのページで、かわいいワンちゃん達を
たくさんアップさせていただきます







Dolce(ドルチェ)
ワンちゃんのためのメディカルスキンケアトリミング ドルチェ
獣医師の経験を元に開発した、メディカルスキンケア療法による薬浴治療・トリミングを行っているクッキー動物病院の分院です。
住 所: 大阪府堺市北区東雲東町2-5-25 3F
TEL: 072-204-4112
最寄駅: JR堺市駅徒歩4分


クッキー(COOKIE)動物病院

クッキー動物病院は一般診療だけでなく、皮膚科・統合医療・心臓の治療などに力を入れている動物病院です。
住 所: 大阪府堺市北区東雲東町2-5-25
TEL: 072-251-1616
最寄駅: JR堺市駅徒歩4分
クッキー動物病院のブログ☆



 

  

ご飯会☆原始炭焼★


皆さまこんにちは
阿部です(*^・ェ・)ノ

少し前の事になりますが、ドルチェーズで定期のご飯会を開きました

今回の幹事は、長谷さん梅垣さんが計画を立ててくれました

みんなで出発→→→行き先は…中百舌鳥の創作料理MOZでした
原始炭焼が有名だそうで…
◇原始炭焼とは…炭をタワーの横に立てその周りに魚・お肉・野菜などを串に刺して
焼く囲炉裏スタイルの焼き方だそうです
初めて食べるのでウキウキでした


image


まず!みんなでお疲れ様の気持ちを込めての

乾杯( ´∀`)つ



1465810452374  

冷たくておいしい~からの~次々とご飯が





  
DSC_2707 1465810388086
DSC_2709   1465810436240
どれも美味しくてあっという間に食べ終わりました


そのあと‥嬉しい出来事が

ワイワイとお話していると、電気の照明が消えて焦る私と店長

すると、お店のスタッフさんがケーキを持ってサプライズケーキ


1465810442054 
誕生日の店長と私(3日違いなんです)にサプライズ計画を立ててくれていたみたいです

感動とびっくりでとっても嬉しくケーキもみんなで頂きました(ケーキもチョコが濃厚で美味しかったです)

さらなるサプライズが‥‥
みんなから1人1人プレゼントどれも欲しいものばかり
大切に使わせて頂きます

 1465810382462
最後にみんなでパシャリ

いつも支えてくれる仲間には感謝の気持ちでいっぱいです
楽しく笑いの絶えない+感動のご飯会でした

本当に素敵なサプライズありがとうございました







明石焼き・・・玉子焼き・・・


こんにちは
なっしーです

関西人らしく(笑)粉もん大好きの私です。
先日のお休みに明石焼きが食べたい
ってことで・・・・
明石まで・・

よく女優さんやモデルさんが「焼肉食べたくて韓国行ってきました」的なノリで
ってー全然違うやん!!

まっ、庶民の贅沢にはこんなもんです

昔、西明石に住んでいたことがありまして、その時にも一駅違いの明石駅からすぐの
魚の棚商店街にはよく行っていました。
                                                                              
まずは一軒目・・                                                
DSC_2605  DSC_2607
名物のタコ飯とともに・・・
やっぱり地元では玉子焼きといわれるだけあって玉子感たっぷりでおだしと合います♪


はいはい~テンポよく2軒目・・・
DSC_2609
お店によって柔らかさ、味は少しずつ違います・・・

このお店では芸人さん達のサインが飾ってありました
DSC_2611

名物ぺったん焼き・・
タコさんがペッタンコになってます

DSC_2630

とある店先にスヤスヤ眠っていたこのワンちゃんかわいすぎるー!

DSC_2612
よく寝てる.・・・

と思いきや~
ぬいぐるみでした
でも触りたくなるほどかわいい

この後も明石焼き続きでしたが、急に
「もう入りませんよー」と天の声ならぬ、胃袋の声
そうです・・・
粉もんってそんなに入らないですね(笑)


じゃあー今度家でも作ろうってことで・・・
商店街で粉を購入( ̄ー ̄)


明石焼きの粉はタコ焼きの粉とは少し違うもので
じん粉という片栗粉のような、きめの細かい粉です・・・

DSC_2627      
それをたっぷりのおだしと玉子で溶いて・・

 DSC_2628

たこ焼きより具はいらず・・・
DSC_2629     
とても柔らかいのでひっくり返すときは慎重に・・・
くるりんぱ~
 DSC_2632

 そして出来上がり~♪
DSC_2631      

毎度食べることのネタが多いドルチェですみません・・・


 DSC_2623
早く私にもちょーだい

と、へそ天の三女でした








京都

こんにちは
なっしーです
5月もアッという間に過ぎましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

5月のはじめの連休のお話になりますが、ドルチェは今年、
定休日を入れて3日間お休みを頂きました。

そのうちの一日、私は久しぶりに京都へ電車でぶらり出かけました

まずは何度目かの鈴虫寺へ・・・
以前のブログでもお話させていただいて、また同じで申し訳ございません

鈴虫寺は・・
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、本来は夏の終わりから秋にかけて聞こえる
鈴虫の鳴き声がこのお寺では年中心地よく聞くことができます・・・(あっCDとかではなく本物です

ワラジをはいたお地蔵さまが家まで来て、願い事を一つだけ叶えて下さるというものです。

書院に入って、鈴虫の音色を聴きながら、住職さんの説法を聞きます。
説法といっても難しいお話ではなく、ユーモアーたっぷりの楽しいお話です。
私はこの説法が好きで、いつもあ~なるほどなぁと思うことがたくさんあります。
同時に元気をいただけます

例えば・・
「自分が・・自分が・・と自分のことばかり見ている人」は⇒「もっと周りを見てやさしくしなさい」と・・

「男前でお金持ちの人と出会えますように・・」と思う人は⇒「自分の身の丈に合った人に出会えますように・・」と・・


などなど他にもいろんなお話が・・
当たり前のお話ですが、忙しい毎日の中で、つい余裕のなくなる気持ちを
リセットしてもらえるような感じです。


DSC_2609
お庭は緑がまぶしかったです~


DSC_2610

お地蔵様に一つだけのお願いごと・・

叶ったら、またお礼に行きます



鈴虫寺から今度は錦市場へと・・(やっぱり食べ物ネタ・・・・)

DSC_2611
で、当然ながら食べ歩き


DSC_2613DSC_2612DSC_2613


本当はもっと食べていますが撮りきれず・・

行きたいところに行けて、食べたいものを食べられる・・・・
これって幸せなことですね


DSC_2643  DSC_2617

留守番で待ちくたびれた我が家のメンバー
今度はどこか行こうね~♪








Dolce(ドルチェ)
ワンちゃんのためのメディカルスキンケアトリミング ドルチェ
獣医師の経験を元に開発した、メディカルスキンケア療法による薬浴治療・トリミングを行っているクッキー動物病院の分院です。
住 所: 大阪府堺市北区蔵前町1-1-3
TEL: 072-204-4112
最寄駅: JR堺市駅徒歩5分


クッキー(COOKIE)動物病院

クッキー動物病院は一般診療だけでなく、皮膚科・統合医療・心臓の治療などに力を入れている動物病院です。
住 所: 大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
TEL: 072-251-1616
最寄駅: JR浅香駅徒歩4分/JR堺市駅徒歩7分
クッキー動物病院のブログ☆



 










鹿さんに癒されました☆



皆様、こんにちは 阿部です

先日、久しぶりに奈良公園に行ってきました

image

お昼すぎに着いたので、鹿さんはお腹いっぱいなのか~
お眠の鹿さんがいっぱい

小学生の頃に行った記憶を思い出し、鹿せんべいをあげたいと思いせんべい購入

BlogPaint

せんべいを食べてくれない子もいっぱいいましたが…
この子は食べてくれました
せんべいを欲しい子たちは、
頭を下げてちょうだい~ちょうだいとしてくるので、
ホント可愛いかったです~


image

image
皆でまったり中でした

鹿さんにたっぷりせんべいをあげた後は


image
東大寺に行ってきました(。・ω・)ノ゙

image
緑がとっても綺麗で心が落ち着きました

image
有名な奈良の大仏様久しぶりに見ると改めて大きさにびっくりしました

その後に、屋台が出ていたので大好きな食べ歩き~

夕張メロンソフトは最高でした

満喫して帰ろうとしてふっと靴の裏を見ると…鹿さんのうんち
なんとスキニ―の裾と靴下にもうんちが…

いつの間に…

ハプニングもありましたが…とっても癒されたので
満足でした

本当に動物ちゃんは可愛いですね

image




Dolce(ドルチェ)
ワンちゃんのためのメディカルスキンケアトリミング ドルチェ
獣医師の経験を元に開発した、メディカルスキンケア療法による薬浴治療・トリミングを行っているクッキー動物病院の分院です。
住 所: 大阪府堺市北区蔵前町1-1-3
TEL: 072-204-4112
最寄駅: JR堺市駅徒歩5分


クッキー(COOKIE)動物病院

クッキー動物病院は一般診療だけでなく、皮膚科・統合医療・心臓の治療などに力を入れている動物病院です。
住 所: 大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
TEL: 072-251-1616
最寄駅: JR浅香駅徒歩4分/JR堺市駅徒歩7分
クッキー動物病院のブログ☆



 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ