皆様 こんにちは なっしーです
春に令和になってから、
あっという間にもう初夏になりました。
セミも鳴き始めて、紫外線も強くなり・・・

梅雨明け待って
そして夏本番まであと少しですね


あっという間にって言葉をよく使うことがありますが
あっという間の感覚って、なんだかもったいないような気がしていたところに
私の大好きなアーティストさんが先日こんなことをインスタに載せられていました。
以下その方の文面引用です・・・


100歳生きた人でも「100年はあっという間」と思うそうだ

あっという間だったと思わない人生を歩むにはどう生きるべきなのかを考えたとき、
「大人になると一年があっという間に感じる」
という現象が関係しているのではないかと考えた。


何故あっという間だと感じてしまうのか、
なかなか難しい疑問をチコちゃんが解決してくれた

大人になって一年があっという間に過ぎるのは
「人生にトキメキがなくなったから」


確か解説によると
子供の頃は、例えば食事1つとっても
「うわぁ!今日は大好きなハンバーグだ!」 「うわぁ!嫌いなピーマンだ〜!」等、
良くも悪くも心が動くこと、トキメキが多いのに対し
大人になると食事1つとっても
「フ-ン…今日はハンバーグか…ムシャムシャ…」となる。


大人に「昨日は何してた何食べた?」
って聞くとすぐに思い出せず、
そういえば何してたっけ…?って
なってしまうのと対照的に
トキメキの多い子供に「昨日は何してた何食べた?」って聞くと、
昨日は〇〇ちゃんと公園で遊んで〇〇食べてそのあと〇〇してと、即答できるそうだ。


そう言えば、二泊三日の海外旅行をして帰ってきてその国で何してたの?
って聞かれたらわりと即答できる気がする。
それは海外が日本では味わえない事ばかりの非日常で刺激的だから
鮮明に記憶に刻まれるのだと思っていたが、
トキメキが多い体験をしたという事に他ならないのかもしれない。


トキメキの多い一年を重ねて行けば、あっという間とは言えない人生を歩めるかもしれないと、チコちゃんに教えてもらいました。


とありました。

あっ、文中のチコちゃんとは
ちこちゃんに叱られる に対する画像結果
  NHK総合テレビで放送されているバラエティ番組で
「好奇心旺盛でなんでも知っている5歳」という設定の
着ぐるみの少女・チコちゃんのことです。


私もせっかくの毎日をあっという間に終わらないように、いっぱいトキメイて
日々楽しんでしっかり思い起こせる毎日を過ごしたいと思います

そんな気持ちのタイミングの中、先日、スタッフとバースディパーティをしました
スタッフは、2月生まれ一名、そのあとに6月二名~7月~8月~9月とそれぞれ続いています

今回はみんなの都合がなかなかつかず間の空いてしまった2月生まれ&6月生まれの
三人誕生日会となりました

まっその一名に私も入っているのですが・・・


場所はけやき通りにある
バスキアさんへ・・・
20190708_100459


20190708_100443

今回この企画を考えてくれたバースディ以外のスタッフが、
個室を予約してくれていました。


部屋にはバルコニーもあって・・・
だれだれ?
これだれ~?ちょっと女優さんのバカンス的な・・
BlogPaint

お祝いにはワイン~(飲む人は決まっていますが・・・)
20190708_100555

 カンパ~ィ
こうして、時々みんなとイベントなどを楽しんで
仕事の話、プライベートな話をたっぷりします。

20190708_100515


サラダ的な・・・・
カルパッチョ的な・・・

20190708_100652

キッシュ的な・・・
20190708_100708

ローストビーフのマスタードあえ的な・・・・
20190708_100726


ミネストローネスープ~フランスパンを添えて~的な
20190708_100743

バスキアさん一押し~
オマールエビのパスタ・・・的な・・

20190708_100810

ビーフステーキ・・・
おしゃれに盛り付け・・的な・・

20190708_100902


そして~サプライズケーキ
バースディ三人の写真プレートのケーキ
仲間のやさしさにありがたい気持ちでいっぱい


line_208640236666917






そして、案の定話は尽きず・・・
個室の時間制限で・・

プレゼント授与もまだ・・

まだもう少し飲みたい・・
まだもっと話したい・・
シンデレラの時間まであと少しある・・


場所を変えて二度目のカンパ~イいたしました
女子トークはつきることはありません

line_208599067478443



スタッフ全員集合
line_209611460293004

それぞれが、また年齢を重ねて、あーしたい、こんな○○歳にしたいなどの
思いがありますが

共通で思うことは、
これからもたくさんのワンちゃんにお会いできて、
オーナー様とワンちゃんに喜んでいただけることが嬉しいと思うみんなです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



ただ・・・
でも・・
でも・・
あと少しであっという間に夏はやってきちゃいます

毎年お伝えしていて
「わかってるって!!」
とのお声もあるかもしれませんが
ワンちゃんの熱中症にはどうかどうか注意してあげて下さいませ。

アスファルトの照り返しなども、特に体高の低い小型犬ちゃんなどは、
アチチ~アチ~なのでお散歩も日が沈んだからと言っても暑かったりいたしますゆえ・・
ワンちゃん用のクールビズのお洋服や、濡らしてから着せたり、
冷却スプレーなど、近年人間も、ペットも暑さ対策グッズはたくさん出ていますので
ぜひ一度見てみてください~


私もアラ○○歳
わが子達の夏対策も万全ですが、
シミ&シワがこれ以上増えないように紫外線対策万全にです




ではでは、
お待たせいたしました~
かわいいワンちゃん達のオンパレード
はじめまーす




CIMG3973

ハクちゃん

CIMG4009

楓ちゃん

CIMG3991

アンちゃん

CIMG4011
ポポちゃん

CIMG4030
viviちゃん

CIMG4052
オレオちゃん

CIMG4043
ショコラちゃん

CIMG4071
ぱるちゃん
 
CIMG3967
たまちゃん

CIMG3976
ロクちゃん

CIMG3984
青空ちゃん

CIMG3999
モコちゃん

CIMG3992
桃華ちゃん

CIMG4021

フンガちゃんさくらちゃんこつぶちゃん

CIMG4027
みのちゃん
CIMG3972
ぽちちゃん

CIMG3975
モアちゃん

CIMG3985
ポン太ちゃん

CIMG3989
モモちゃん

CIMG4006
ちぃちゃん

CIMG4018
プー太ちゃん

CIMG4027
信乃ちゃん

CIMG4034
KiKiちゃん

CIMG4045
テンちゃん

CIMG4064
JBちゃん

CIMG4075
ミルクちゃん

CIMG4089
タロちゃん

CIMG4102
ペケちゃん

CIMG4114
きなこちゃん&あんずちゃん

CIMG4120
モカちゃん

CIMG4132
プーちゃん





Dolce(ドルチェ)
ワンちゃんのためのメディカルスキンケアトリミング ドルチェ
獣医師の経験を元に開発した、メディカルスキンケア療法による薬浴治療・トリミングを行っているクッキー動物病院の分院です。
住 所: 大阪府堺市北区東雲東町2-5-25 3F
TEL: 072-204-4112
最寄駅: JR堺市駅徒歩4分


クッキー(COOKIE)動物病院

クッキー動物病院は一般診療だけでなく、皮膚科・統合医療・心臓の治療などに力を入れている動物病院です。
住 所: 大阪府堺市北区東雲東町2-5-25
TEL: 072-251-1616
最寄駅: JR堺市駅徒歩4分
クッキー動物病院のブログ