みなさんこんにちは、なっしーです

月曜日の朝の地震!!
本当に驚きました。

私はお休みで、ゆっくりした朝を過ごしておりましたが突然のグラッ・・
そしてドーン!そしてグルグルと横揺れ・・
ワンコ達はアタフタ・・
携帯の緊急通知が大きく響いていました

阪神淡路大震災の時の揺れがよみがえって本当に怖かったですね

梅田方面に行くとこの日、車の仕事の主人にもすぐに電話をしましたが中々つながらず
安全を確認するまでの時間が長く感じました。
ちょうど高速を走っていたようで、タイヤでもはずれたのかと思うほど傾いたとのことでした

みなさんはケガなどされておられませんでしょうか?
我が家は建物も古く、5階ということもあり震度3にしてはかなりの揺れで・・
棚上にあるものは何個か落ちてきました・・

今一度家の中を点検しないといけないと思うのと、
防災について日頃からしっかり話し合っておく必要があるなって思いました。


被害の大きかった市内中心部の友達やもっと北部の友達や家族は体こそ無事なようですが、
今もライフラインが止まっていたりで・・
救援物資などいつでも出動できるようにスタンバイしているこの頃です。

これからもまだ起こりうる可能性もあります。

これ以上どうぞ被害が広がりませんように・・・



雨女の出番が余計に多くなる
梅雨
地震前の
そんな梅雨入り前のとっても快晴の休日に~
フッと動物園に行きたくなり・・
まだ行ったことのない動物園を考えて・・・

そうだ!この前のライブの時に見た看板



IMG_3808


IMG_3817

明治36年4月1日に日本で2番目の動物園として開園したそうで・・・
歴史は古いようです。。。

たそがれている
チンパンジーちゃん
IMG_3807

考えている
ゴリラくん・・
IMG_3815

イケメンです
IMG_3816


歴史深い動物園なので
ご高齢の動物もいます
腎不全と戦っているライオンおじいちゃん・・
これはお昼寝中ですZZZ

IMG_3811

ごはん前に険しい表情のトラ君
IMG_3814

おねむのジャガーくん
上を通って肉球が見えます

IMG_3812


でもでもでもでも~
ご親切な注意書き
IMG_3813

動物にはやはり癒されます



そのあと少し遅めのお昼ご飯と、買い物に少し贅沢をしてタクシー移動
え?これタクシー?

BlogPaint

乗車は二人ですが大丈夫ですか

やさしいドライバーさん
大丈夫ですよー!今後タクシーは順次この型になりますよー
とお話ししてくれました。

オリンピックや、近年多い異国からの旅行客の対策にも車高が高く、荷物も載せやすい
スライドドア―になるそうです。

乗り心地はとってもよかったです

IMG_3810



そこから祇園でとっても明るくて美人なママさんのいるお好み焼きの悠(ゆう)さんへ

悠 -    
店内は10人ほどのコンパクトなキャパですが;お味は超ビッグスケールです

京名物のしば漬けを使ってうすーく焼いたうす焼き
悠 - 京名物しば漬け入り      京うす焼き

  


 悠 - じゃがバター
じゃがバター



悠 - 九条ネギ入りだし巻き悠 - 和牛霜降りステーキ
九条ねぎの出しまきやステーキ
本日もおいしくたくさんいただきました

      
そのあとはライブきっかけでお知り合いになれた大安のお漬物屋さんで
かぶらのお酒を・・
ほんのり甘くておいしかったです。

IMG_3806


 もうすぐ梅雨も明けて、夏本番がやってきますね

これからの季節・・
オーナー様・ワンちゃん熱中症や日射病などには.くれぐれも気を付けてくださいね!

お留守番の時もお家で熱中症になってしまった・・という子もいます
お部屋の温度と湿度をうまく調整してあげてくださいね

我が家も毎年の事ながら・・この時期から電気代が上がります







それではお待たせいたしました
かわいいワンちゃん達のご紹介です~


CIMG0881
さくらちゃん

CIMG0892
ミルクちゃんフゥちゃん

CIMG0899
パルちゃん 


CIMG0910
バレンちゃん

CIMG0906
チップちゃん

CIMG0934
リョクちゃん

CIMG0925
アンちゃん

CIMG0936
エラリーちゃん

CIMG0953
ロイズちゃん

CIMG0966
VIVIちゃん

CIMG0974
てくちゃん

CIMG0984
ショコラちゃんモカちゃん

CIMG1006
プーちゃん

CIMG1001
コナちゃん

CIMG0987
ハルちゃん

CIMG1045
ソラちゃん

CIMG1061
サスケちゃん

CIMG1086
さくらちゃん

CIMG1075
青空ちゃん

CIMG1081
ジャックちゃん

CIMG1090
ジジちゃん

CIMG1141
ひなたちゃんサンタちゃん

CIMG1098
聖矢ちゃん桃華ちゃん龍ちゃん

CIMG1110
miuちゃん


CIMG1155
キキちゃん

CIMG1164
あいちゃん

CIMG1211
空ちゃん

CIMG1198
ゆきちゃん

CIMG1191
さくらちゃん

CIMG1208
テンちゃん

CIMG1227
ライカちゃんニコンちゃん

CIMG1237
アリスちゃん

CIMG1244
こころちゃん


みんなカワイイ 
まだまだもっといっぱい
次ページに続きます~




Dolce(ドルチェ)
ワンちゃんのためのメディカルスキンケアトリミング ドルチェ
獣医師の経験を元に開発した、メディカルスキンケア療法による薬浴治療・トリミングを行っているクッキー動物病院の分院です。
住 所: 大阪府堺市北区東雲東町2-5-25 3F
TEL: 072-204-4112
最寄駅: JR堺市駅徒歩4分


クッキー(COOKIE)動物病院
クッキー動物病院は一般診療だけでなく、皮膚科・統合医療・心臓の治療などに力を入れている動物病院です。
住 所: 大阪府堺市北区東雲東町2-5-25
TEL: 072-251-1616
最寄駅: JR堺市駅徒歩4分
クッキー動物病院のブログ☆