こんにちはなっしーです
街中にジングルベルがなって、あちらこちらにイルミネーションがきれいに・・・
12月はとってもにぎやかです。

そして早いもので、
いよいよ今年もあと2週間で終わりですね~

オーナー様、ワンちゃんはどんな12月を過ごされるのでしょうか

楽しいクリスマス&年末となりますように・・・

ドルチェは先日、スタッフみんなで少し早めのクリスマスパーティをいたしました。
今年一年を振り返っての話や、それぞれの来年の豊富や、目標、やりたい事などを話したり
プレゼント交換など、毎年恒例ではありますがいつも新鮮な会になっています。

ちなみに私は・・・・
今年もいろんな方との出会いや、ドルチェでは病院移転後に初めましてのワンちゃんとの出会いや、
悲しいですが、お別れもありました。

毎日生きている中で、日々さまざまなことがおきます。

で・・私が最近よく思うのは
歌の歌詞ではありませんが、息をしていることが奇跡!!なんて思うくらいで、毎日を過ごそうと思います。


おっと
なんだか固い文面になってしまいましたが、
仕事も遊びも目の前のことを一生懸命しようって思います。

そして・・・
まずは健康に注意しよう!!

ワンちゃん達は秋の健康診断は受けられましたか?
オーナー様も人間ドッグや健診などぜひぜひお受けくださいね。
(決して病院のまわしものではございません)

私もアラ〇〇〇ーのあがきとして、毎朝の甘酒、チアシードに始まり
スーパーフードなるものにまだまだ興味をもって試しております。

最近はタイガーナッツというものに・・

DSC_3383
ナッツというう名の、実は野菜らしいのですが、


DSC_3384
見た目は十分にナッツです。皮付きのものはかなりの固さなので
皮むきがおすすめです。
食物繊維もかなり豊富です。

クルミや他のナッツなどと一緒にタッパーに入れて、おやつ代わりに
食べています。

また、こんなのいいよってございましたら、お教えください~


では、少し早いですがメリークリスマス

IMG_20161217_093605
   
IMG_20161217_093649

ハッピーサンタやってきますように・・



そして、長らくブログ更新が遅くなってすみません。
このあとのページで、かわいいワンちゃん達を
たくさんアップさせていただきます







Dolce(ドルチェ)
ワンちゃんのためのメディカルスキンケアトリミング ドルチェ
獣医師の経験を元に開発した、メディカルスキンケア療法による薬浴治療・トリミングを行っているクッキー動物病院の分院です。
住 所: 大阪府堺市北区東雲東町2-5-25 3F
TEL: 072-204-4112
最寄駅: JR堺市駅徒歩4分


クッキー(COOKIE)動物病院

クッキー動物病院は一般診療だけでなく、皮膚科・統合医療・心臓の治療などに力を入れている動物病院です。
住 所: 大阪府堺市北区東雲東町2-5-25
TEL: 072-251-1616
最寄駅: JR堺市駅徒歩4分
クッキー動物病院のブログ☆