こんにちは
なっしーです

秋の気配が日々濃くなってまいりましたがみなさま風邪などひかれていませんか?

私は少し前に毎年恒例の人間ドッグに行ってまいりました。
色々小さな項目に少しひっかかりはしたものの・・・とりあえずの現状はクリアーということで・・・

各科で検査の際に看護士さんや、お医者様、検査技師の方などとお話しするのですが、
どの方もやはり普段の生活習慣・・特に食生活は大事だということをおっしゃっておられました。
例えばお肉を食べるなら、食べる前にお野菜をたっぷり食べる・・・など
元阪神タイガースの金本兄貴さんは、豪快にお肉、お酒を食されるそうですが、その前に豪快にたっぷりの
お野菜をとられるとか・・・

魚の摂取不足の方には、鰹節をサラダや色々なものにトッピングするといいそうです。

あとはドルチェのスタッフにもよく話をするのですが、女性なら婦人科検診は絶対受けてほしいな・・・と思います。

そして、健康診断といえば・・人間だけのことではございません
動物も同じですね。

本院のクッキー動物病院では、ホームページやスタッフのブログにもございますように
秋の健康診断を行っております

人間の数倍の速度で年齢を重ねるわんちゃん、ねこちゃん・・
人間が年に一度の健診なら、わんちゃん、ねこちゃんは年に何度もしたいなぁと個人的には
思ってしまいます

我が家の4わん達も先日健診を受けて、一番年上の12歳の子の腎不全がわかりました。
少し前jからお水を前より飲んでいるなぁ・・オシッコの回数も以前より多いなぁっていた矢先に悪い予感は
大当たりでした
でも診断がつきましたので、これからできることはしっかりケアしていきます。

こうして、健診でわかることがたくさんありますので、飼い主様も、わんちゃん達もぜひぜひ、
定期的な健康診断をできましたら、お受けくださいませ


気が付けば(最近いつもそうですが)もう10月
今月はハロウィンですね。


ドルチェに来ていただいたわんちゃんもハロウィンモードでお写真撮らせていただきます
それではご紹介を~







CIMG9621
ミウちゃん

CIMG9629
リュウちゃん

CIMG9636
未妃紗ちゃん

CIMG9644
きゅうちゃん

CIMG9648
モモちゃん

CIMG9651
ポポロンちゃん

CIMG9657
ポンタちゃん


CIMG9675
カノンちゃん


CIMG9700
アンジェリーナちゃん

CIMG9684
花子ちゃん

CIMG9705
きなこちゃん


 CIMG9715
黒豆ちゃん


CIMG9716
ペケちゃん

CIMG9721
青空ちゃん


CIMG9724
モコちゃん

CIMG9735
ロイちゃん4か月のパピーちゃん
初めてのシャンプー&カットがんばりました

CIMG9744
ごはんちゃん

CIMG9763
ウィンディちゃん

CIMG9752
パスタちゃんサラダちゃん
いつも仲良しツーショットとってもかわいいですねー!


CIMG9631

CIMG9760
おやつにかわいいチョコと
チョコクロをいただきました♪
リュウちゃんママ様
パスタちゃんサラダちゃんパパ様、ママ様ありがとうございました


それでは、本日はこれにて失礼いたします~






Dolce(ドルチェ)
ワンちゃんのためのメディカルスキンケアトリミング ドルチェ
獣医師の経験を元に開発した、メディカルスキンケア療法による薬浴治療・トリミングを行っているクッキー動物病院の分院です。
住 所: 大阪府堺市北区蔵前町1-1-3
TEL: 072-204-4112
最寄駅: JR堺市駅徒歩5分


クッキー(COOKIE)動物病院

クッキー動物病院は一般診療だけでなく、皮膚科・統合医療・心臓の治療などに力を入れている動物病院です。
住 所: 大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
TEL: 072-251-1616
最寄駅: JR浅香駅徒歩4分/JR堺市駅徒歩7分
クッキー動物病院のブログ☆