こんにちはなっしーです
5月も早くも20日を過ぎ、もうすぐ梅雨の6月ですね

梅雨といえば・・・私の中で浮かびますものは・・・・・・
雨女の私にピッタリな時期 (雨の上に、また雨
衣替え (そろそろ我が家も・・)
ジューンブライド (もう何年前のことでしょ・・)
ワールドカップ (がんばれ!ニッポン
父の日 (なぜか母の日が先がんばれ!父さん
もうすぐ夏~海に行ける!という、うれしさ (海大好きです♪)

そして
やっぱりジメジメ湿気が一番気になります
髪の毛・・・洗濯物・・・お布団・・・

お布団のジメジメは特に嫌ですね~
我が家はお布団は干さずに(花粉大敵なので・・)
布団乾燥機を使った後に、掃除機で吸い取っていましたが、先日お布団専用のクリーナーを
ゲットいたしました
DSCN2989ヨドバシポイントにてお安く
コードも長く使いやすく重宝しています。
布団以外にもソファーやクッション他、色々使えています。

実は私、家電芸人・・・・・・ではありませんが便利な家電グッズは大好きでございます。
キッチングッズも大好きで、今気に入っているものは、贅肉男子の旦那様の為にゲットした
ノンフライヤー
DSC_0132DSC_0133これは、から揚げです。サクサクです
     
DSC_0463母さん!僕も食べたいです!

あとは朝の忙しい時お弁当作りに重宝しておりますのが、エッグマエストローという
玉子がロール状に焼けて、自動でポップアップするもので、楽しく調理しております
DSC_0495玉子を入れて数分たつと上がってきま~す⇒DSC_0496こんな感じです

またみなさんも、便利なグッズをご存知でしたら、お教えくださいませ


梅雨と言えば、気をつけたいのが食中毒ですね。
一年中気をつけたい食中毒ですが、特に梅雨から夏にかけてはおこりやすいといわれています
人間もそうですが、わんちゃんにとっても同じですね。

食べ残しのフードをそのままにしたり、缶詰などの水分の多い物もいたみやすいので
保存には気をつけてあげてくださいね。

水分の少ないドライフードも、開封後は確実に酸化が進んでいきます
封を開けたらしっかり空気を出して、湿気が入らないようにして(湿気はカビなどの原因になりますので
完全に封を閉じて保存してあげてくださ~い

食いしん坊の私も、特にこれからの季節は、気をつけようと思います


それでは、本日も元気で、かわいいわんちゃん達のご紹介です~


CIMG4401
ピーチちゃん虎太郎ちゃん

fa46f95a-s[1]
ハイジちゃん今回はお耳を短くされてイメチェンです
短いハイジちゃんもとても可愛いですね
(以前のハイジちゃん

CIMG4455
(今回イメチェンのハイジちゃん


CIMG4416
メロンちゃん


CIMG4420
ボビーちゃん


CIMG4429
チョコちゃん


CIMG4434
ルークちゃん


CIMG4465
ちゃんちんちゃん

それでは、また・・・






Dolce(ドルチェ)
ワンちゃんのためのメディカルスキンケアトリミング ドルチェ
獣医師の経験を元に開発した、メディカルスキンケア療法による薬浴治療・トリミングを行っているクッキー動物病院の分院です。
住 所: 大阪府堺市北区蔵前町1-1-3
TEL: 072-204-4112
最寄駅: JR堺市駅徒歩5分


クッキー(COOKIE)動物病院

クッキー動物病院は一般診療だけでなく、皮膚科・統合医療・心臓の治療などに力を入れている動物病院です。
住 所: 大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
TEL: 072-251-1616
最寄駅: JR浅香駅徒歩4分/JR堺市駅徒歩7分
クッキー動物病院のブログ☆