皆様こんにちは
阿部です


先日KIKUCHI RYO(キクチ リョウ)さんのセミナーに行って参りました

少人数でするセミナーだったので、
講師の先生の近くでカットを見る事が出来ました


講師の先生は人間の美容師とトリマーもどちらも
お仕事されてまして、人間のカットで使用してる方法を
わんちゃんでのカットで活かせれる方法を教えて
頂きました

CIMG2655





















こんな感じで人間でのカットも見せて頂きました。

ハサミの入れ方でカットが変わっていったり、
使い方を覚えるとわんちゃんにも応用的出来る事も
ありそうでした。

仕上がりまで施術され、次はわんちゃんをモデルにした、
デモストレーションを見せて頂き、項目は
可愛く作れるヨーキーのお顔カット&ブーツカットがテーマでした

CIMG2674




















お顔は得にこだわっていてお顔半分に毛を流すアシンメトリースタイルでした

小顔にするのが講師の先生のポイントです★



CIMG2674



CIMG2671

















ここでも人間のカットで使用した切り方を使い、押し切りと
引き切りの2種類のパターンを使いわけていました★

CIMG2684



CIMG2680


















こちらはブーツカットにしていく写真です。

私はヨーキーのブーツカットをした事がなかったので、
教えて頂くことがとても新鮮でした。
足回りのカットを綺麗にする事で見た目の
雰囲気も変わり、バリカンをうまく使うと
時間短縮にも繋がっていたので、教えて頂いた事
を活かしたいと思います

CIMG2692




















仕上がりの写真です★
時間もあまりかからず、カットのコツをしっかり
覚え活かしたいと思います

初めにお伝えしましたが、今回のセミナーはとても少人数でしたので、
カットを間近に見る事ができ、様々なカット方法の、分からない所を
学習する事ができ、質問もしやすく沢山の意見を聞く事が
でき大変勉強になりました。

これからも勉強をしてたくさんの知識を
得られるように頑張りたいと思います!!